渡ル者ガ途絶エタ橋






原曲 「渡る者の途絶えた橋」
(「東方地霊殿」2面道中テーマ)
編曲者 どぶウサギ氏  HP:- dBu music -
(出典CD:「廃弾奏結界 鬼譚奏鳴曲 Demon tale sonata」)
譜面情報 5key 2009/8/15公開
難易度 時間 矢印数 殿堂条件 備考
Forbidden ☆×15 4:51 666 - 擬似3D

※方向キー(矢印)とスペースキー(おにぎり)で操作します。
 [BackSpace]でリスタート、[Delete]でオプション設定画面に戻ることができます。
 選択画面はマウスの他、キーボードでも操作できます。方向キーで選択、Enterで変更、決定。
 オプション画面で[Shift]キーを押すと、キーコンフィグを行うことができます。
 全体的にタイミングが遅い(速い)と感じる場合、Adjustmentの数値を下げ(上げ)て調整してください。
 得点報告はこちらへどうぞ。


深く深く降りてゆく。


Dancing☆Onigiri 夏祭り2009 〜Heat Resonance〜 参加作品です。

東方地霊殿より2面道中のテーマ曲。
原曲は地底に下りていく場面で流れる、暗さと静けさという雰囲気を醸し出す曲です。
洞窟いいですよね(謎)
アレンジはどちらかというと曲の重さに中心を置いた感じという印象。

擬似3D動作をする作品です。
そのため倍速等のオプションは固定となっています、あらかじめご了承を。
動作が粗いため、3D酔いするかもしれません(汗)
どうも計算時にぶれが生じるらしく、そのため画質Lowだとかなり見づらい可能性があります。
なるべく配慮はしたつもりですが、本質的な問題のため解決には至らず……

総合して、3Dであることを意識した内容になっています。
中央から出てくる矢印を見据え、「先へ進んでいく感覚」を表現してみたつもりです。
その歩みは時に速く、時にゆっくりと。
それに合わせて譜面の構成も変わっていきます。

譜面自体は歩を進めるような、ゆったりした構成。
3Dという特質さえ気にならなくなれば、一つ一つ見切って押していけると思います。
ただし、途中、画面が暗転したら要注意。
パニックに陥るとあっという間にやられてしまうかもしれません。
走る場合は足元を確かに。

なお、この作品は2つのゲームをオマージュしています。
1つは言うまでもないと思いますが、もう一つは知る人ぞ知る内容。
もしそれを知っていれば、この作品のイメージが別の角度から見えてくるかもしれません。

その道の続く先は。

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